トーキョー

トーキョー駅にいます
赤レンガの駅舎綺麗になってた

丸の内のビル群がかっこいいのは
皇居方面に空の抜けがあるからだな

うつわのはなし

渋谷ヒカリエ ベルント・フリーベリ展

なかなか大量に目にする機会が少ない人なので見応えがあった。高くて手が出ないのでパンフレットのみ購入。何度見てもやっぱりいい、いつか欲しい。

フリーベリと全く関係のない骨董市で買った蕎麦ちょことレンゲ。

蕎麦ちょこと言うには小さいので酒器か。レンゲも小さ〜いので南蛮味噌とか柚子胡椒を乗せるかんじかな♫
蕎麦ちょこは明治のもの。ドイツの釉薬なので発色がよく味はあまりないがまたそれもよし。レンゲは中国のものだそう。「うつわ」楽しい。

日本酒祭

友達が遊びに来てくれた。
今日は日本酒飲みまくり大会です。

来てくれたが働かせるダメホスト。
かき氷みたいなやつは人参と玉ねぎをフードプロセッサーにかけたやつ。
このまま食べたいけどたぶんメッチャ辛いです。
「馬刺」「カルパッチョ」「ハニーマスタードサラダ」「レバ刺しもどきこんにゃく」
かき氷みたいなやつを突っ込んだ相方特製「パク森」風ドライカレー。
この後、「ささみのすり流し汁」「納豆巾着」も。
まだまだ続く日本酒の夜。酒のつまみを普段作ることがないから飲み友が来ると楽しいぃ〜!
二人で一升瓶があきそうな勢いだ・・・

夏が好きだ

蕎麦屋にて昼飯
湯葉刺し 板わさ 枡酒 もり蕎麦

デジタル時代に逆行して熱く生きる同じ歳の友にご馳走になる

このあとのり巻きとかもある庶民派の甘味処で食べた宇治ミルク

くぅ〜美味い!
本当に美味いかき氷って以外に少ないよな
しかしクソ暑い!

青いアイツ


義理アニキのチンクを運転させてもらいました
かぁわいいぜぇ〜

ルフトハンザ

友達の母上からルフトハンザのエプロンを戴いた!
30年以上未開封とのことで、デッドストック、良品。
でもガンガン使ってくれと言われたから使っちゃう。
友母はいろいろと物の趣味が合うんだよなぁ。
ご親戚が造っているという日本酒も一緒に。
毎度あざーす( ^ ^ )/

しかしFacebookのおかげで
ブログを書かなくなってしまった
今後どうしましょう

ワイルド


道の駅にいました
こんな病気になったら怖いよー
ワイルドだろぉ?