サザンウインド

正月はワガママを言って相方と別に八戸で過ごした。
高校生の時よく通った喫茶店「サザンウインド」に1?年ぶりに行ってみた。
2回の引越しを経て現在の場所へ移ったようだ。
メニューを見ると幼い頃潰れてしまったデパート「長崎屋」にあった「長崎パーラー」が原点だと書いてある。
知らなかった。
昔はデパートの食堂ってすごくワクワクする場所だったよね。
さてこの店、ナポリタンが2種類ある。
パーラー当時のナポリタンと現在のナポリタン。
素晴らしい事態なので、両方注文。
この銀の皿懐かしい! 昔はオムライスもこの皿だったよねー! 興奮!
当時のナポリタンは甘めで柔らかめだけど伸びている感じではない、うまいっ。
現在のナポリタンも美味しいから、ここに来る時は何人かで来てナポリタンはもちろん、いろんな味をつつき合いたいわー。