東浦和 Cafe La Plancha

イベリコ生ハムがウマーッと麻布十番のスペインバルを何年か前に紹介した(旧ハライタ日記にて)。
前回は店舗が移動になるって話を書いた。また職場近くだといいなって書いたら、あらビックリ!
埼玉の自宅近くにオープンしていた。
古めのおうちを手作業でじっくりキレイにしたそうで、麻布十番のお店とはまた違う、時間がゆったりと流れるカフェになっていた。

ここのパンはもっちりサクッと本当にウマイ。お庭の畑で作っている野菜やタマネギドレッシングもおいちー。ナポリタンもボリューム感があるけど以外とサッパリとしてペロリ。
今度はオススメの浦和石焼カレーを食べようっと。生ハムもあるみたいだ、へへへ!

オーナーはトレードマークの胸毛はしまっていたけどやっぱり気さくな人柄で色々お話してくれた。その後しとしと雨の中お庭で草むしりしてる背中を見つつ、広くて緑が目に優しいなとくつろいでいたら大量のバジルをワシャワシャと持ってきてお土産にしてくれた!

しかもお見送りまでしてもらっちゃった。

戴いたバジルは夕飯トマトパスタで楽しんだ。
あー本当いい日曜日だったー!