ランチダーッシュ!

今日は他部署の仕事でいつもと違う場所で働いてきた。
「気になっていた飲食店の近くだからぁランチに行きたいわぁ、でもぉ休憩45分だからぁ難しいかしらウフフ」
ハライタの野望虚しく12:30になってもお昼を食べられる雰囲気じゃない…。
隣の人のカップヌードルのニオイとすする音に「オラもカップヌードルかなぁ」と諦めかけた時、
「1時間ゆっくりお昼行ってきていいよ」と主任の声。
「いってきら〜す!」
歩いて15分かかるから、ダッシュダッシュ
3階のお店までダッシュダッシュ
「一番はやくできるやつくださいっ」
「うちは定食一種類なの」
と、お母さんのような口調と笑顔が優しいマスター
「あっ、あはっ、はいっ!」
まずお通しのように先におでんが出てきた。
優しい味。添えてある柚子の皮も合う。

そのあとゴボウ入りメンチとシチューと炊き込みご飯。
どれも野菜タップリ優しい味。

「食後のコーヒーは温かいの?冷たいの?」
「あったかいのがいいっママ!」
なんとあんみつまでついてきました。

「今度、夜来ます!」
「あなた、これ、夜のメニューよ」
(こんなオカマ口調じゃない)
「ありがとうございます! ごちそうさまぁ!」
おかげで午後も頑張れました。
いやー、あんまり人に教えたくない、いい店です。