麻布十番ハラヘリ日記

相方が転職することになりまして。
仕事帰りに麻布十番で「お世話になりましたおみや」を買ったんだけれど、
あまりにもお腹が空いていたのでおばあちゃんおでんの福島屋で一皿戴こうかと入ったはいいけれど、
もう閉店だったから仕方なくおでんダネを買ってかえることにしたのだけれど、
途中で相方が休みに作ってくれたカレーがあることを思い出したのだけれど、
私はバカだなぁと思いながらタネを包んでもらい、
おうち用に買った「かりんと」をカリカリとつまみながらトボトボ駅へ。
あぁ、タネではなくお持ち帰りおでん買って食べちゃえばよかったと電車の中で頭がぐるぐるだけれど、
時すでに遅し。
ハラヘリ。

        • 結局帰ってカレーうどんを作り、お土産つまみにアカデミー授賞式観賞。