サンフランシスコ旅行記1

ご無沙汰でーす。
年末年始アメリカへ行ってまいりました。
今回はサンフランシスコ旅行記でございまーす。

相方のいとこちゃんとそのダンナがロスに住んでるので訪ねてみることにしました。
しかしロス・ラスベガスに興味がないので、行ってみたかったサンフランシスコへ来てくれとワガママを言ってみると車で7時間だけどいいよとのこと! わーいありがとう!
これまたもう一人いる相方のいとこちゃんを誘って二人でいざアメリカへ!

12/29 21時 羽田
空港で夕食を済ませて相方用のタバコ2カートンを免税で購入しました。こいつが道中邪魔臭いったらありゃしない…。
夜中0時に発ち、12/28夕方に到着。

サンフランシスコ空港から地下鉄でホテルのある街まで移動を試みましたがまず切符の買い方がわからずモタモタ。スーツケースを持った親切ガイが来て「ダイジョブデスカー」と日本語で教えてくれた上に足りない小銭を恵んでくれました。それなのに親切な人には気をつけようって教えを守りお礼だけ言って彼から離れるビビリ二人。
ゴメンね〜(^_^;)

ユニオンスクエア近くの駅で降り地上へ出るとすっかり夜。人がたくさんいてみんなテンションが高い! あらゆる場所にパフォーマーがいて今日は祭りかね!なんていいながら外国の雰囲気に盛り上がる田舎者二人。あとから考えると年末の渋谷の喧騒のようなもので祭りでもなんでもありませんでした…。

田舎者には十分すぎるホテルへのチェックイン後、ご飯を食べにいざ街へ! 素敵なイタリアンの店へエイっと飛び込むと予約が無いヤツは30分待ちと言われ、ふらふらと向かいの日本料理店へ。

日本語は通じなかったけど9時間の移動疲れの体にはこのならし作業が実に心地よかった〜。
お腹も満たされたのでこの日はホテルに帰っておとなしく就寝しました〜。

つづく。