満開! 河津桜 バスツアー

2/16 木曜日、日帰りバスツアーに初参加!

いちご狩りと河津桜見物と金目鯛づくしのお食事♫
みかん一袋と干物四枚とワカメのお土産付き☆
ザ・おばさまって感じで伊豆を満喫しまーす♫

 

今回はクラブツーリズムのバスツアー

前席確約オプションを申し込んでみたら、当日、最前列!

乗り降りは楽だし景色は独り占め状態だし最高

なによりトイレ休憩で一番に降りられるのが嬉しい

プラス600円でオプション付けて大正解でした

 

車窓からのデカ富士山独り占め♫

f:id:falcon_aco:20170216234116j:image

 

イカツイ運転手さんが大事にしている「くまモン

f:id:falcon_aco:20170216233550j:image

ガイドさんが落とした時、くまモンに怪我は無いかと聞いていた(笑)

 

10:45に沼津付近で早めの昼食

5時半起きで7:10埼玉朝霞台発のバスだから早くても問題無し

金目鯛の釜飯、この他にうどんや小鉢など

f:id:falcon_aco:20170216235342j:image

別ツアーのお食事を覗いたらすごく豪華だったけど、こちらも美味しかったし、すぐ後にいちご狩りが控えてるし問題無し無し(^^)

 

 

さてさて、少しバス移動していちご狩り

ハウスの奥の奥へ♡

f:id:falcon_aco:20170217000334j:image

 

いちごは「べにほっぺ」と「あきひめ」が食べ放題

見て〜この大きさ!

春になるにつれ粒が小さくなっていくそうですよー

f:id:falcon_aco:20170217000535j:image

 

2種の味が全然違う〜

どっちも大きいのに味が濃く美味しー!

f:id:falcon_aco:20170217113936j:image

 

粒が大きい分ガブリガブリという具合に食べ進め、あっという間にお腹が苦しい

f:id:falcon_aco:20170217114014j:image

気がつくとうちのツアー客が誰もいない…

f:id:falcon_aco:20170217113804j:image

アラフォーの私達が一番の若者だったからしょうがないか(^^;)

 

 

1時間程移動して本日メインの河津桜まつりへ〜

f:id:falcon_aco:20170217002952j:image
今が一番見頃だったようで、まーーー満開でした

 

ピンクが濃いのが河津桜の特徴だそう

f:id:falcon_aco:20170217003516j:image

 

川の両側にズラーッと桜が並ぶ幸せな景色を見ながら土手を歩きます

f:id:falcon_aco:20170217114315j:image

 

見下ろした川はこんな感じ

f:id:falcon_aco:20170217003548j:image

f:id:falcon_aco:20170217114442j:image

浜焼きやら和菓子やらつるし雛など楽しそうな出店がたくさん出ていて、慌ただしいツアーじゃなければ寄り道したかった〜

 

途中で見かけた看板

f:id:falcon_aco:20170217013814j:image

コヒーって(笑)

 

今は菜の花もキレイです♫

f:id:falcon_aco:20170217003912j:image

f:id:falcon_aco:20170217114551j:image

 

河原に下りて見た景色

f:id:falcon_aco:20170217121144j:image

この桜並木が4キロ続いてるってすごい

夜のライトアップもきれいだろうな

まだまだ続く桜ですがツアーのここでの持ち時間は1時間だったので駆け足で戻ってバスに乗り込みました

 

帰りの富士山

f:id:falcon_aco:20170217115220j:image

帰りはお土産センター的なところに寄ってくれるので、ツアーでもらえるお土産とは別にさらに干物を購入

早く焼いて食べたい!

 

最後の狭山パーキングでシメの狭山茶ソフトクリームを

寒いけど美味しかった〜

f:id:falcon_aco:20170217010551j:image

 

今回14時間近いなかなか長い日帰り旅でしたが、運転や乗換えの必要がないバスツアーって楽だなぁという感想です

駆け足観光と、トイレ休憩に気を使って飲み物を我慢しがちなのはしょうがないですね

(^-^;)

 

 

河津桜、今週末混むんだろうな

でもあれだけキレイなら見る価値ありますねー

f:id:falcon_aco:20170217013307j:image