読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスリース作りました

放置しすぎのこのブログ、 かわいそう。反省。

 ブログ更新できるiPhoneアプリがあったのでひっさびさの更新です。

 

 以前もブログに登場した東川口のお花屋さん「ハナヒトエ」さんの「手作りクリスマスリースレッスン」に参加しました。

f:id:falcon_aco:20161209204300j:image

 友人にリースを作って〜と頼まれていたので張り切って作ったのですが、レッスン終盤に友人用と言ったところ一緒にレッスンを受けた方々に「初作品をあげるなんてもったいない!」と言われたので、まずは自分用ということに(^◇^;)

 

f:id:falcon_aco:20161209194342j:image

飾ってみました。(赤いリースは買ったものです)

マリオの壁の奥には麻暖簾と提灯がぶら下がっているというテーマがブレブレの我が家…

トータルプロデュース力とか無いんだなー。

 

後日友人用のリースを作成しました。

こちらは友人からの写真です♫

 f:id:falcon_aco:20161209200952j:image

2回目は比較的サクっと思い通りに仕上がったのでやはりこちらを友人用にして良かった〜。

あえてリボンは無しでナチュラルでシックな感じに。喜んでくれたのでホッとしました!

どちらのリースも意識していないのにグッと詰まったしっかりタイプができました。レッスンでは好きなように作らせてくれるので、ふんわりとしたリースやダイナミックなリースを作る方もいらっしゃって同じ材料でも個性が出るのがいいですね♫

 

自然の材料に触れて香りも爽やかだし五感フル活用でとっても楽しかったです。

機会があったらぜひ作ってみてください♫

 

 

後日、ーーーーーーーーーーーーー

友人宅にお邪魔したら花が開いて変化していました!

f:id:falcon_aco:20170113161506j:image

 ふわふわのモコモコでかわいい♡

f:id:falcon_aco:20170113161533j:image