2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜天国

相方の実家に帰省。 大量の野菜をゲット。 しかし多すぎる…。数えたら野菜が17種類に果物3種類。 それが数個ずつあるわけで。 野菜を前にしばし途方に暮れる。どうしよう、このままでは腐らせてしまう。 ちょっと〜、どなたか〜、 鍋でもしませんか〜?

やっぱビールは独

タモリ倶楽部で地ビールを飲んでいるのを観てから飲みたくてウズウズしてたんですが、今日目標達成しました。 素敵な友は素敵なお店を知ってるもんなんですなー。 何種類か飲んだ中でこのドイツのビールがかなり美味しかったです。 この写真を撮るためにお皿…

珍しく反省

日曜日、相方は仕事へ。 鬼の居ぬ間にケーキ三昧だーっと美味しいケーキ屋さん「アルカイク」へまっしぐら。 ケーキにクッキー、焼き菓子を好き放題購入。しかし、食べ切れず残した事がバレちゃって「高いんだからねっ」と怒られてしまいました。ごぉーめん…

どうしても見ちゃう

外出すると、ペットボトルや缶の飲み物を飲んでいる人を時々見かける。 そんな人達の中に、飲んだ物をいちいち確認する人種がいる。「ゴクッ」 「じーっ」 「ゴクゴクッ」 「じーーーっ」 「ゴクッ」 底を「じーっ」自分も時々やっていて「あっ、やってる」…