2012-01-01から1年間の記事一覧

トーキョー

トーキョー駅にいます 赤レンガの駅舎綺麗になってた 丸の内のビル群がかっこいいのは 皇居方面に空の抜けがあるからだな

うつわのはなし

渋谷ヒカリエ ベルント・フリーベリ展 なかなか大量に目にする機会が少ない人なので見応えがあった。高くて手が出ないのでパンフレットのみ購入。何度見てもやっぱりいい、いつか欲しい。 フリーベリと全く関係のない骨董市で買った蕎麦ちょことレンゲ。 蕎…

日本酒祭

友達が遊びに来てくれた。 今日は日本酒飲みまくり大会です。 来てくれたが働かせるダメホスト。 かき氷みたいなやつは人参と玉ねぎをフードプロセッサーにかけたやつ。 このまま食べたいけどたぶんメッチャ辛いです。 「馬刺」「カルパッチョ」「ハニーマス…

夏が好きだ

蕎麦屋にて昼飯 湯葉刺し 板わさ 枡酒 もり蕎麦 デジタル時代に逆行して熱く生きる同じ歳の友にご馳走になるこのあとのり巻きとかもある庶民派の甘味処で食べた宇治ミルク くぅ〜美味い! 本当に美味いかき氷って以外に少ないよな しかしクソ暑い!

青いアイツ

義理アニキのチンクを運転させてもらいました かぁわいいぜぇ〜

ルフトハンザ

友達の母上からルフトハンザのエプロンを戴いた! 30年以上未開封とのことで、デッドストック、良品。 でもガンガン使ってくれと言われたから使っちゃう。 友母はいろいろと物の趣味が合うんだよなぁ。 ご親戚が造っているという日本酒も一緒に。 毎度あざー…

ワイルド

道の駅にいました こんな病気になったら怖いよー ワイルドだろぉ?

トリスのおじさん

相方いわく、うちの親父はアンクルトリスさんに似ているそうだ つるっぱげで 目がキョロっとして いつもお酒を飲んでいる そうだねぇ、そうかもねぇ

きんきょーほーこくー

山下達郎のライブに行ってきた。 今回は神奈川県民ホールのなんと6列目! 朝から電話かけまくったとはいえ奇跡じゃ! 麻布十番のプールバーのママさん(ビリヤードプロ!)と中華街で腹を満たして気合を入れて出陣。 達郎さんは歌も喋りも絶好調で、やっぱり最…

初!エンツォ・フェラーリ

芝にある高級外車を扱うCORNESの話がちょくちょく登場するが、今日もそれ。 昼休みに弁当を買いに一人さまよっていると、少し手前からフェラーリがゆっくり現れた。 毎度のことだから気にしていなかったが、正面にきたところでビックリ! わわわ、エンツォ・…

麻布十番ハラヘリ日記

相方が転職することになりまして。 仕事帰りに麻布十番で「お世話になりましたおみや」を買ったんだけれど、 あまりにもお腹が空いていたのでおばあちゃんおでんの福島屋で一皿戴こうかと入ったはいいけれど、 もう閉店だったから仕方なくおでんダネを買って…

バレんたいん。

バレんたいん。 ドラえもん、 みたいなかんじに書いてみました。 今回はチュッパチャップス。 高級チョコ買えるくらいな値段でした。 でもそんなんあげても喜ばないからコレ。 ちょっとパーティっぽくて楽しい。 花粉でカラダがだるいハライタは コレを見る…

ランチダーッシュ!

今日は他部署の仕事でいつもと違う場所で働いてきた。 「気になっていた飲食店の近くだからぁランチに行きたいわぁ、でもぉ休憩45分だからぁ難しいかしらウフフ」 ハライタの野望虚しく12:30になってもお昼を食べられる雰囲気じゃない…。 隣の人のカップヌー…

痩せる予定

スキヤキを 農林水産大臣賞受賞タマゴで食う 死んでもいいって思っちゃうよねぇ〜 痩せる予定ナシ!

あああぁぁぁ

新年会に来たら 一番好きな俳優さんが隣の隣にいる 死ぬ〜 新年早々幸せ〜

祝・初はやぶさ

とうとう念願の青いあいつに乗りました! 新幹線はやぶさです! でもあんまりいい写真が撮れずにガッカリ 朝6:34八戸発にもかかわらず青森から乗ってきた乗客で超混んでます 昨日友人の奥様に初めて会ったんですが、私のことを鉄子だって紹介してました… 改…

あけおめぇ〜

八戸初飲みです 楽しい楽しい家族飲み 明朝6:30の新幹線はやぶさに乗る予定なのにまだまだ終わる気配がない… どころか三次会に突入… 八戸の夜は深いんだす… 明日の初はやぶさ楽しみだなぁ〜 くすくすくす