聖地「鉄剣タロー」

探し求めていたオートレストランが比較的家の近くにあった

 

オートレストランとは食べ物の自動販売機がズラッと並んでいるドライブイン的なところ

 

地方のど田舎にあるもんだと思っていたけど、灯台下暗し、埼玉にあったとは

それでも高速を使って車で1時間

 

f:id:falcon_aco:20170206184751j:image

この写真で駐車場がだだっ広いのが伝わるかしら

あぁ懐かしのドライブインって感じ

曇っているからかなんだか不穏な空気感

 

TVや雑誌でもちょいちょい紹介されるらしい鉄剣タローさん、いよいよ中に入ろうと扉に近づく

f:id:falcon_aco:20170206184550j:image

 

ん?

!?

道路を隔てた敷地に何か立っている

f:id:falcon_aco:20170206185153j:image

木彫りの人形???

後ろの仮設トイレと比較しても人間よりかなりデカイ

全員こっち見てる 怖い

鉄剣タローに出入りするお客さんを監視しているのか

写真を撮っていたらパトカーが回転灯を光らせながら走ってきたので怖くなって鉄剣タローに逃げ込んだ

何も悪いことはしていないのだけれど…

 

さて中は

f:id:falcon_aco:20170206190115j:image

わあぁぁ〜〜 結構ゲーム機が並んでる

見たことないキャラのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーもあるけど誰かやるのかなぁ

 

f:id:falcon_aco:20170206195321j:image

なにより照明が素晴らしい〜〜♫

LED嫌いな私としては興奮する♫

 

 

あー お目当てはゲームではなく、お食事だった

どんどん世の中から消えていくうどんそばの自販機がここにはまだあるのだ!

でも、おそばはやっていない模様…

一択で天ぷらうどんを購入

f:id:falcon_aco:20170206190847j:image

出来上がりまでのカウントダウンが表示される

あぁ こういうの、たまらん

 

おお うどん出てきた!

興奮で写真もブレる

f:id:falcon_aco:20170206191253j:image

 

あー いいよコレ、見てよ

具沢山で汁もケチらずたっぷり

そして七味が貼ってあるぅ〜♡

f:id:falcon_aco:20170206191346j:image

具は、イカ天、カニカマ天、野菜天、なると

内容は変わることもあるみたい

スープの素が沈んでいるのでよく混ぜて食べろと書いてある

のびのびを覚悟していた麺は以外に弾力が残っている

直前にお湯が入るからかね〜

カップ麺のうどんに比べたら格段に美味しいよぉ

野菜天にはかぼちゃも少し入ってて美味しい

 

食べ終わったらここへ

f:id:falcon_aco:20170206191621j:image

バケツに注意書きがぶっ刺さっている

こういうのが萌える

 

さてお次はこれ

チーズバーガー

f:id:falcon_aco:20170206192934j:image

これは食べたことがある人も多いのではないかしら

私が中学時代、部活帰りに食べていたのはコックのおじさんのイラストが描いてあったので別の種類だな

 

こちらは昭和なネコちゃんのイラスト

f:id:falcon_aco:20170206193116j:image

味は〜 味は〜 まぁ〜 こんなもんだよねぇ〜

全部一緒にあっためるからパンもハンバーグもフニャフニャン

 でも昔はもっと紙みたいなパンだった記憶なので美味しくはなっているなぁ

 

 

そして、初めてお目にかかるトーストサンド

f:id:falcon_aco:20170206193616j:image

 

銀紙に包まれたアツアツのトーストサンド

f:id:falcon_aco:20170206193917j:image

 

中味はハムとチーズ

すごく美味しかったのでおかわりしちゃった〜

f:id:falcon_aco:20170206194005j:image

 

 

 

f:id:falcon_aco:20170206195852j:image

管理人のおばちゃんが自販機を開けて食べ物を補充するたびにみんなが群がっていた

もちろん自分も

おばちゃんはサービス精神で自販機を開けてくれているような気がする

 

トーストもハンバーガーも業者から仕入れて箱のまま冷蔵庫で冷やしてあるんだそうだ

f:id:falcon_aco:20170206195950j:image

食べる直前にあんなにアツアツにしてくれるんだなぁ

衛生面でも安心だね

 

おばちゃんの後をストーカーのように追いかけている若い男性がいた

最終的にチーズバーガーを箱買いしていった…

最低でも60個は入っている 好きなんだろうなぁ

f:id:falcon_aco:20170206200009j:image

 

 

日暮れとともに家族連れがいなくなった

周りをゆっくり見ると本当に味のあるお店だなー

 

f:id:falcon_aco:20170206200928j:image

こんなのとかさ

 

映画やドラマの撮影に使われたよーという手書きのお知らせがいくつか貼ってある

 f:id:falcon_aco:20170206201726j:image

園子温の映画とか闇金ウシジマくんとか

いい雰囲気に撮れてるんだろうね

 

 

窓の外が暗くなったのでいい感じにあやしい写真が撮れた

f:id:falcon_aco:20170206201928j:image

 

 

帰りに駐車場から見た鉄剣タロー

 f:id:falcon_aco:20170206202144j:image

この日は曇っていたけれど晴れていたら夕陽とのコラボもキレイかもね

 

 

運転してくれたダンナは高速代払って1時間かけて来る価値がうんぬんかんぬんと愚痴ってたけれど、私は大大大満足

また来るね、鉄剣タロー

 

つーか鉄剣タローって名前、謎…